ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるあるの巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるあるの巻

2015/08/28 | カテゴリ:ひとりごと

商売がらボクも深夜になるとちょくちょくコンビニ巡りをするんですね。たぶん「コンビニ巡りするなんて、どこのコンビニでも同じじゃないの、バっカじゃない!」なんて思うかもしれないど、お店ごとそれぞれ違いがあって面白いんだよ!
「売れてるお店」「売れていないお店」「そこそこ売れてるけどやる気のないお店」「全くやる気がなくてヤバいお店」などなど、いろいろな香りが漂ってるし。

店内を少しウロウロするんですね、「こんなPOPの書き方があるんだ!」とか「こんな陳列カッコイイ」とか・・・。「ダメだこりゃ!」と、いかりやさんのように思うこともある。

勉強させていただいたお礼に、いつもコーヒーとかおにぎりとか、ちょこっとしたもの買うんだけど、つり銭をもらおうとすると、手のひらにお金を落してくる店員が多いんですよ。

感じ悪いお店に限っていつもそう。「触れたくないくらいキモイの?」なんて、お釣り握りしめて帰るわけ。

「あの店員が悪いんじゃない!」「あの店員にそんな気持ちにさせてしまったボクが悪いんだ!」「触れないぐらいボクが醜くてゴメンナサイ」 インドの聖僧みたいに悟ったりもする。

この前のコンビニ巡りで、手のひら上10cmから1円玉を落とされたことがあったんだけど、しかもその1円玉つかめなくて、ポロリと床に落ちちゃったことがあったんだ。

さすがにマジで腹が立っちゃって、1円玉拾ってさ、拾った瞬間、銭形平次のように投げつけてやっちゃったんだ!

店員驚いてた。1円玉投げつけられたの、はじめてだったろうし、ボクもはじめてだった。

イヤな客だったと思う。

ゴメンね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。