ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 宅急便40周年の記念品の中身は・・・の巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 宅急便40周年の記念品の中身は・・・の巻

2016/05/05 | カテゴリ:ひとりごと

この前、宅急便の人から記念品をもらった。宅急便が出来て40周年になったらしい。

パートのおばちゃんが置いたんだろうね、記念品がボクの机の上にあった。

その時は中身が文房具ぐらいにしか思ってなかったから、ボクはその記念品を開けずに2,3日ぐらい放置してた。

パートのおばちゃんたちは、いつもボクの机にあるボールペンを勝手に持っていく。

たまたま書き物することがあって、ボールペンを探してもそこらあたりに見つからない。

だから記念品を開けてみることにしたんだ。

【コンビニ店長ブログ】 宅急便40周年の記念品の中身は・・・の巻の写真2

そしたら、宅急便オリジナルのどら焼きが2つ入っていた。

ボクはまるで小泉さんのように感動した。

「ボールペンみたいのでもよかったのに、わざわざごていねいにこんなもんまでつくってもらって・・・」

そんなこともつぶやいた。

ただ宅急便を受け付けてるだけで、どら焼きを2個ももらってしまった。

そこまでしなくても宅急便の受け付けなんてするのに、申し訳ない気分でいっぱいになった。

【コンビニ店長ブログ】 宅急便40周年の記念品の中身は・・・の巻の写真3

ふと、このどら焼きはどこのどら焼きかな、って思って裏をみてみた。

文明堂のどら焼きと書いてあった。

お遣い物ならどこへ出しても恥ずかしくないどら焼きだよね。

センスがいい。

宅急便の社長の心意気、40周年の想いを感じてしまったね。

なんか宅急便いい感じ。

【コンビニ店長ブログ】 宅急便40周年の記念品の中身は・・・の巻の写真4

どら焼きの袋開けたいんだけど、もったいなくて開けられない。

でもこのまま開けないでたら、カビ生えるかもしれないし。


開けてみた。

おいしかった。

やっぱり宅急便っていい感じ。

宅急便の社長!これからも宅急便の受付がんばるよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。