ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるある おじいちゃんの巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるある おじいちゃんの巻

2016/05/06 | カテゴリ:ひとりごと

この前、みかけないおじいちゃんがお買い物に来てくれたの。

買い物カゴもってお店の中をグルグル廻っていたわ。

そのカゴの中には、お菓子とかお酒とかいろんな商品をいっぱいいれてくれてたよ。

おじいちゃん、レジにやってきて、お会計というときに、おじいちゃんゴソゴソしはじめたの。

お財布忘れたんだって。

お家にお財布を取りに行くって、お店から出て行ったのはいいんだけど、気づいたら、お店の前でずっと立ってんの。

ちょっとヤバいと感じたわ。

案の定、おじいちゃん、お家がどこだかわかんないんだって。

参ったわ。

どこのおじいちゃんかわかんないから、お巡りさん呼んで連れてってもらったのよ。

そのあと、お巡りさんから連絡があって、おじいちゃん無事にお家に帰れたんだって。

本当によかったわ。


お巡りさんが来るまで、ボクとおじいちゃんはいろいろお話したんだよ。

ペットボトルのお茶もおごってあげたし。

ボクのこと、店員さん、いい人だねって褒めてもくれたんだよ。

でも、おじいちゃん、今度逢っても、もぉボクのこと忘れているんだろうな。


こういうお家に帰れないおじいちゃんやおばあちゃんを助けるのって、セーフティーステーション活動っていうんだよ。

ボクもおじいちゃんになったら助けてもらうのかな?

考えるだけで怖いんだけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。