ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 どうでもいい、ペヨング(peyong)ソースやきそばの巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 どうでもいい、ペヨング(peyong)ソースやきそばの巻

2016/06/11 | カテゴリ:ひとりごと

ふだん、あまりボクはテレビを見ないんですけど、最近、マツコさんが「どうでもいい」って言ってる、ペヨングソースやきそばのCMばかり見るのよね。

CMの中で「どうでもいい」って書かれたビローンをもって、男の人が「どうでもいい」「どうでもいい」って2回言うやつあるでしょ、あの声がボクの頭の中でいつもコダマしてるというか、リフレインしているのよ。

トイレにいても、車の運転していても、レジ打ってても、ごはん食べてても、一日中寝る前まで、「どうでもいい」「どうでもいい」って、あの男の人が話しかけてくるのよ。

かなり洗脳されてるわ。

【コンビニ店長ブログ】 どうでもいい、ペヨング(peyong)ソースやきそばの巻の写真2


「ペヨング ソースやきそば」って、確か今年の3月ぐらいに初めて出たと思うんですけど、ネットとか、ユーチューバ―の人とかが、ペヤングの偽物だとかパクリだとかって、かなりペヨングの話題をしてたんで、これ絶対に売れるわって、ペヨングを4箱ぐらい注文したのよね。

まるか食品さんだって、様子見でたくさん作ったんじゃないと思うから、1週間ぐらいで注文はできなくなったんですけど、で、売れるかなって思ってたら、東京の方はどうだか知らないんですけど、ボクのお店じゃ、これがまたあまり売れなかったのよね。1箱に18個入ってるでしょ、1日、1個とか2個とかそんな感じだったんで、売り切るのに2か月ちょっとかかったわ。ペヨングより値段が高いペヤングの方が売れていたような感じがしたわね。

ペヨングが売れなかったのは、お店にお客さんが来なかったからじゃないわよ。学生さんも若いサラリーマンもいっぱい来たんですけど、ペヨングには目もくれていかなかったわ。たまに、デートしてる若いカップルなんかが、ペヨング指さしてなんか言ってたり、笑ってたりはしてたようですけど、ペヨング買っていかなかったわね。

じゃ、なんでペヤングが売れなかったかって、ボクが考えてみたんですけど、たぶん、ペヤングに似てるんだけど、見たことがない焼さそばがあるなって感じで、お客さんが警戒心を抱いてたと思うのよね。

ネットじゃ、肉なしペヤングみたいな感じでペヨングが紹介されていたんですけど、ちょっと高くても肉が入ってるペヤングのほうが、どうしても食べたいっていう感じで、だから、ペヨングが売れなかったんじゃないと思うわ。ただたんに、ペヨングのこと知らなかっただけ。

もしも、最初っから、ペヤングもペヨングもおんなじ「まるか食品」さんが作ってるいるんだとわかってたら、ボクだったら、焼きそば食べたくて、コンビニ行って、ペヨングがあってペヤングなければペヨング買うし、ペヤングがあってペヨングがなければペヤング買うと思うわね。どうでもいい。たぶん、ほかのお客さんもそうだと思うわよ。

ボクがペヨングのことを最初に知ったのが、コンビニの情報よりもネットからで、それを見て、売れると思って注文したんですけど、案外、お客さんはペヨングのこと知らなかったっていうのが本当のところかもしれないわね。

ボクの思いこみで売れると思ったんですけど、お客さんは案外知らなかった。だから、今、ペヨングのCMがいっぱい流れてるのよね。


それじゃ、最後に、店長が、ペヨングの総括するわよ。

今のところ、ペヤングとペヨングの味を比較したことがないから、ボクはなんといえないんですけど、ネットを見てみると、多少、味も違うらしいみたいね。

あと、ペヤングとペヨングの違いって、ペヤングの麺の量は90gで、ペヨングの麺の量が80g、ひと口多く食べられるか食べられないかってぐらいの違いと、上でも書いたんですけど、肉が入ってるか入ってないかの違いぐらいで、その程度の違いだけだったら、おそらく、コアなお客さんは除いて、だんだんにペヤングよりも安価なペヨングの方をお客さんは買っていくと思うのよね。

こんなこと書いて、大きなお世話かもしれないですけど、長い目で見て、どうかなぁって感じだわね。

いっそうのこと、麺は50gぐらいで、肉もキャベツも入ってない、そんな焼きそばを開発して、こんな焼きそばしか食べられない自分自身の不甲斐なさを憂いながら食べる、きっといつかはペヤングを食べてやるんだっていうハングリー精神を鍛えさせてくれるような焼きそばだったら、ペヤングもどっちも売れると思うんですけど。

まぁ、いろんなこと書いたんですけど、
どうでもいい、どうでもいいわね。


追伸、今度、ペヤングとペヨングの食べくらべするわよ。


4902885004066
4902885000686


このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。