ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるある AKB総選挙の巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるある AKB総選挙の巻

2016/06/19 | カテゴリ:ひとりごと

土曜日に、AKBの総選挙があった。ボクのお店は、総選挙の会場から比較的近いところにある。
だから、総選挙の前日は、若い女の子がお店に入ってくると、あの子はAKBか?とパートのおばちゃんに聞いてみるのだが、パートのおばちゃんもよくわからないので、そうじゃね?とか言って盛り上がった。

ボクは、おニャン子クラブはよくわかるのだが、AKBのことがわからない。AKBは、みんなおんなじ顔に見えてしまう。そんな年齢になってしまった。ただ、にゃんにゃん仮面という言葉に、ボクは反応してしまったので、ネットで検索してみた。生年月日が、2222年2月22日ということがわかった。未来人だ。まぁ、一般的には、どうでもいい情報なんだろう。

総選挙が近づくにつれて、地元のニュースでもAKBやNGT,総選挙の話題が多くなってきた。経済効果は15億円。県内のホテルの予約はすべて満室で、道路の案内標識は「6月18日はイベント 会場周辺 混雑」の掲示がながれ、飲食店や居酒屋などは営業時間の延長要請があったそうだ。地元は盛り上がってる。

経済効果は15億円。ボクも、コンビニおにぎりと弁当をたくさん注文した。総選挙のおみやげも用意した。地元のお菓子会社とNGTのコラボしたお菓子だ。

ボクは億万長者になるかもしれないと思った。

【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるある AKB総選挙の巻の写真2

総選挙の当日。いつもの土曜日よりお客さんが少ない。道路にも車がいつもより少ない。総選挙に警戒してお客さんはお家にいるような感じがした。ボクのカラダから変な汗が出てきた。いたたまれない。ボクは何故かお客さんがいない店内をぐるぐる回ってる。

経済効果は15億円?

総選挙の日、おにぎりとお弁当がたくさん余った。もぅ、終わったな、と思った。億万長者どころかいつもより売れてない。大損害だ。しかも、総選挙のおみやげも1個しか売れなかった。AKBも総選挙もまったく関係ないようなおばあちゃんがお菓子を買ってくれた。おばあちゃん、ありがとう。でも、ボク、ちょっと体調が優れないんだ。

追伸、さっき地元ニュースを見ていたら、経済効果は24億円とか言っていた。誰が数字を決めてんの?とか思った。

なんか徒然草とか読みたい気分だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。