ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 ズバッと言うわよ。ペプシストロング GV5.0 の巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 ズバッと言うわよ。ペプシストロング GV5.0 の巻

2016/06/29 | カテゴリ:ひとりごと

今日のコンビニの新商品は、2016年6月21日に発売された「ペプシストロング GV5.0」について、コンビニ店長のボクの独自の視点から、ズバッと言うわよ。っていうか、どちらかといえば、炭酸好きのコーラ好きのイチ消費者って気持ちのほうが強いかもしれないわね。

飲んだ感想は、「サントリー ペプシストロング 5.0GV の巻」で書いたから、ヒマなひともヒマじゃないひとも読んでくれたら嬉しいわ。それじゃ、準備はいいかしら?

【コンビニ店長ブログ】 ズバッと言うわよ。ペプシストロング GV5.0 の巻の写真2

「ペプシストロング GV5.0」って、今が旬の商品だから、どこのコンビニでも置いてあると思うんですけど、ボクのまわりのどこのコンビニだって、今まではペプシコーラじたい、あんまり置いてないんで、今は、強炭酸のアイキャッチが目立つから、「ペプシストロング GV5.0」も、そこそこは売れてはいるんですけど、実際飲んでみて、それからどうなのかなぁ、って思ってる部分もあるわけよ。

ボクはね、どちらかといえば、ドクターペッパーやチェリーコークみたいなクセのある、薬っぽい味のコーラって大好きなんで、ペプシも一時期ハマったことがあるんですけど、でも、コカコーラとペプシコーラが2つ並んでたら、結局のところ、コカコーラを選んでしまうわ。

昔、ペプシのCMで、いろんな人が目隠しして、コカコーラとペプシコーラを飲んでみて、どっちのコーラが美味しいかっていうのをやってたと思うんですけど、結果はね、ペプシのほうが美味しいっていう人が多かったような内容だったと思うんですけど、

まぁ、ちょっと飲むだけだったら、クセのある味ってね、あんがい美味しいもんで、だから、クセになっちゃうわけでしょ、だから、ペプシが選ばれたんでしょ、ボクだって、目隠しされて、コカコーラとチェリーコークをいっしょに飲んで、どっちのが美味しいかって聞かれたら、もちろん、チェリーコークのほうが美味しいっていうわよね。だけど、チェリーコークが美味しいからって、毎日飲むかっていえば絶対に飲まないと思うわよ。

でね、コーラ好きってね、毎日コーラを最低でも1本飲んでるわけでしょ、コーラを毎日飲みたくなるか、飲みたくならないかっていうポイントはね、ごはんと一緒に飲めれたり、水のようにゴクゴクと飲めれるか、飲めれないかってところかしらね。このあたりが重要だと思うわ。

【コンビニ店長ブログ】 ズバッと言うわよ。ペプシストロング GV5.0 の巻の写真3

新発売の「ペプシストロング GV5.0」って、リニューアル前のペプシストロングより、ペプシのあの独特な味もほとんどなくなってるし、今までより飲みやすくなってるから、今までコカコーラしか飲んでなかった人だって、あんまり抵抗感なく飲んでくれると思うわよ。そうはいってもね、何十年も、ペプシ=独特なクセのある味ってマインドコントロールされているんだから、オバマさんじゃいけど、お客さんだって、そう簡単にチェンジするってのもなかなか大変だと思うから、あきらめないで。

じゃ、店長が総括するわよ。

まぁ、今までのペプシに比べたら、飲みやすくなったと思うから、味の部分じゃ、いいとは思うんですけど、できれば、ペットボトルに書いてる「ペプシ史上最強炭酸」っていうのは、やめたほうがいいわよ。「ペプシ史上」かもしれないんですけど、炭酸好きのコーラ好きって、「最強炭酸」しか目に映ってないんだから、「ペプシストロング GV5.0」を飲んでみて、ガッカリしたら、それでもぅおしまいなの。あと、強炭酸って書いてあるだけで、飲まない人だっているんだから、別に強炭酸なわけじゃないんだし、そこらあたりからも気をつけたほうがいいわね。

こんな感じかしら。


4901777292154
4901777292086

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。