ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 ボクが「ファンタ すいか」を絶対に飲めない理由の巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 ボクが「ファンタ すいか」を絶対に飲めない理由の巻

2016/07/11 | カテゴリ:ひとりごと


ボクは「ファンタ すいか」が飲めません。2016年夏、ファンタで初の塩入りということでネットで話題になっているけれど、ボクは「ファンタ すいか」が飲めません。

ボクが「ファンタ すいか」を飲めない理由教えてほしいですか?
もうしわけありませんが、理由が知りたくない人は、このまま閉じても大丈夫です。

教えてほしい人、準備はいいですか?


【コンビニ店長ブログ】 ボクが「ファンタ すいか」を絶対に飲めない理由の巻の写真2


ボクが小学生の頃は、夏になると、カブトムシやクワガタがふつうにいっぱいいた。夜になると、街灯の下にカブトムシが仰向けになって転がっていた。ボクはそれを捕まえて、プラスチックの容器におがくずをいれて、カブトムシを飼っていた。

クワガタとカブトムシを一緒に入れるとよくケンカする。だから、カブトムシとクワガタはいっしょに飼ってはいけない。

ある時、ボクはカブトムシのメスの上にオスを乗せたことがあった。そしたら、オスのお尻から変なものが出てきて、出たかと思えば引っ込んで、引っ込んだと思えばまた出てくる。しかもキューキューキューキュー変な音もしてくるから、ボクは怖くなって、メスとオスを引き離そうとするんだけど、ぜんぜん離れなくて泣きそうになった。

カブトムシのエサは、今は昆虫ゼリーがふつうだけど、ボクが小学生だった頃は、そんなゼリーみたいなものはなかった。もしかしてあったかもしれないけど、スイカやメロンがふつうだった。

大人になって分かったことだけど、本当はカブトムシやクワガタにはスイカやメロンをあげてはいけないみたいだ。スイカやメロンを食べるとカブトムシやクワガタはゲリをするらしい。
でも、カブトムシは美味しそうにスイカやメロンを食べていた。

ある年、カブトムシをいっぱい捕まえたことがあって、容器の中はカブトムシでいっぱいになった。スイカやメロンをいっぱいあげすぎて、次第に、容器の中は、スイカやメロンの臭いが漂うようになった。カブトムシがスイカ臭いのか、それともスイカがカブトムシ臭いのか、ボクは、わけがわからなくなり、そのうちその臭いを嗅ぐと、ボクは嗚咽を吐くようになってしまった。


そしてボクはカブトムシの世話ができなくなり、全滅させた。


ボクはそれからスイカやメロンが食べられなくなった。もぅ40年以上スイカやメロンを食べてない。

でも、なぜかキュウリは食べられる。

カブトムシにキュウリをあげなかったから、だと思う。


ボクはカブトムシの罰が当たったのかもしれない。


【コンビニ店長ブログ】 ボクが「ファンタ すいか」を絶対に飲めない理由の巻の写真3


「ファンタ すいか」は「無果汁」と書いてある。スイカは入ってないようだが、「すいか」という文字だけで、ボクは「ファンタ すいか」が飲めません。

たぶん飲んだら吐くと思う。


スイカバーとか食べてる人を見ると、ボクは気がしれないと思う。だけど、スイカバーはよく売れる。

だから、「ファンタ すいか」も売れると思った。

変な自信もあっていっぱい注文した。

でも、ぜんぜん売れてない。困ってる。


【コンビニ店長ブログ】 ボクが「ファンタ すいか」を絶対に飲めない理由の巻の写真4


ボクはスイカやメロンを食べられなくなって40年以上経っている。

カブトムシの神様はまだ怒っているのだろうか。

ボクを懲らしめるため、みえない力が「ファンタ すいか」をいっぱい注文させた。

ボクの変な自信はカブトムシの神様の罰なのかもしれない。


カブトムシの神様、ごめんなさい。

「ファンタ すいか」が売れますように。


ps: ひばりちゃんが「ファンタ すいか」の感想を書いてくれます。


4902102120258

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。