ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 電子たばこのアイコス(iQOS)ってほしいですか?の巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 電子たばこのアイコス(iQOS)ってほしいですか?の巻

2016/07/16 | カテゴリ:ひとりごと

今日、お店にかかってきた電話の内容って、求人掲載の勧誘とアイコスのことばかりで、アイコスなんかほとんど毎日10件以上、ありますか?って電話がかかってくる。

アイコスってどうしてほしいんですか?

コンビニとか、たばこ屋とかで、売り切れで売ってないから、余計にほしくなるんでしょうかねぇ。
それとも、みんなから「先輩、アイコスなんてナウいっす!」とか「どこでアイコス手に入れたんすかぁ」とか、「ねぇねぇ、係長って、アイコス吸ってるんだって!イケてるよねぇぇぇ」とか、注目されたいんでしょうかねぇ。

3、4年前に、ボクはたばこをやめたんで、吸いたい人の気持ちもちょっとはわかるつもりなんだけど、アイコスの本体って1万円くらいするわけでしょ?ヒートスティックのたばこの種類だって、ふつうのが2つ、メンソールのが2つだけで、いつも吸っているたばこがアイコスになったっていうんなら買ってもいいとは思うんだけど、アイコスを初体験してみて、たばこがマズかったらどうすんの?ってボクは思ってる。

1万円もするんだよ。

まぁ、8月くらいまでなら4600円引きで手に入るから安く買えるんだろうけど、なんか、お試しっていうか、興味本位だけだったら、ボクなら絶対に買わない。もったいないし。

お昼時、お腹が空いてるのに、コンビニのおにぎり1個買おうか2個買おうか迷ってるくせに、1お万円のアイコス?

コンビニおにぎり、40個とか50個とか、買えるんだよ。

【コンビニ店長ブログ】 電子たばこのアイコス(iQOS)ってほしいですか?の巻の写真2

そもそもアイコスって、東京とかは知らないけど、どこのコンビニでも1か月のうちに1回とか2回とかしか注文できなくて、しかも、1回に白と黒と1個ずつしかダメなんで、たぶん、なかなか手に入らないと思うし、それでもコンビニとかで買おうと思うんだったら、ずいぶん先になるだろうし、あきらめたほうがいいと思う。

ヤフオクとかメルカリとかで、アイコス1個、1万2000円くらいで売ってるみたいだし、本当にほしいんだったら、ヤフオクやメルカリで買ったほうが早いと思う。

実はボクもヤフオクやメルカリで転売しようと思ったことがあるんだけど、コンビニでふつうにアイコス売ってたら1個400円くらいしか儲かんないし、メルカリとかだったら、売れれば6000円くらい儲かる計算だし、転売やろうかなって思ったんだけど、近所の人とか次から次と予約入ってくるし、なんか、そんなことやっちゃって良心的にイケないんだろうなって思って、結局やってない。

まぁ、転売やるかわりに、こんな商売考えてみた。

ボクがアイコスの本体を買って、1回500円でアイコスの体験をさせるっていうやつ。興味本位だけだったらわざわざ1万円出さなくてもいいし、吸ってマズかったら借り賃の500円だけで済むんだからお客さんにとってもいいと思う。あと、後輩や会社の女の子たちにアイコス吸ってるとこ、自慢したいんなら、1泊2日で2000円とかでレンタルするのもいいと思う。

たとえばレンタルが終わって、「あれ?係長、アイコスどうしたんですか?」とか言われたら、「親がアイコス吸いたいっていうからあげちゃったんだよ」ってごまかせとけば、親孝行の優しくて太っ腹な係長って部下やOLたちから慕われると思う。

なんか、アイコスのレンタル商売、売れそう感じだよね。


4930941500887
4930941500870

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。