ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 ポケモンGOとコンビニがコラボすると・・・の巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 ポケモンGOとコンビニがコラボすると・・・の巻

2016/08/03 | カテゴリ:ひとりごと

パートのおばちゃんまでポケモンGOをやっている。
ポケモンをやってないボクは、おばちゃんにバカにされる。

ボクは、正直、昔からあんまりゲームって興味がなかったけど、唯一、インベーダーゲームはボクを夢中にさせてくれた。マリオとか、ぷよぷよとかも、よくわからない。

去年か、その前か忘れたけど、バイトしてた子がお店に遊びに来たとき、
店長もやったら面白いよって、パズドラとか、勝手にダウンロードしていった。だけど、スマホが動かなくなるので、すぐに削除した。


【コンビニ店長ブログ】 ポケモンGOとコンビニがコラボすると・・・の巻の写真2


そんなことはどうでもいい、話しはポケモンに戻すけど、


実はお店にポケモンが出るようになった。ボクがコンビニの裏で事務仕事をしているとき、パートのおばちゃんが最初に見つけた。

店長! ポケモンがいる! 動かないで!

どうやら、ボクが座っている隣にポケモンがいるみたいだった。
おばちゃんのいうとおりに、ポケモンが逃げないよう、ボクはじっとしていた。

2匹捕まえたみたいだ。見せてもらったら、鳥みたいなのと魚みたいなやつだった。
その後、違うおばちゃんもポケモンを2匹捕まえた。見せてもらったら、前のとは違う鳥みたいなやつと、ねずみみたいなやつだった。

このときも、ボクの座ってる近くにポケモンがいたので、ボクは、ポケモンが逃げないように、気を利かせてじっとしていたら、じっとしなくてもポケモンは逃げない・・・って、おばちゃんにバカにされた。

かなり気分が悪くなった。

なおぴーも男子便所で2匹捕まえたみたいだ。虫みたいなのとウサギみたいなやつだった。ひばりちゃんもレジのところで1匹捕まえたらしい。ポッポとか言っていた。 

ただ、肝心の売り場で、ポケモンをみつけたパートのおばちゃんはまだいないんだけど、店内でスマホで何かやってるお客さんがかなり増えたと思う。


コンビニってどこ行ってもだいたい同じだから、これからは、「ポケモンがいるコンビニ」って窓ガラスにサイコロポップとか貼ってアピールしてみようかな、って思うんだけど、ポケモン捕まえに来た人が、そもそもコンビニで買いものしてくれるわけじゃないし、だったら、コンビニしか買えないポケモンのカプセルとか売らしてくれたら、ボクは、ポケモン長者になれるのに、って思った。


ps: ひばりちゃんが、スマホを持ちながら店内で超高速でぐるぐる歩いてる。早く歩くとポケモンがよく捕まるらしい。でも、店内で超高速で歩いているひばりちゃん、ちょっと恥ずかしいと思う。(楽しそうにハンターしているひばりちゃんに、直接こんなこと言うのは気が引けるから、このブログ読んでボクの想いを気づいてほしい)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。