ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるある コーヒー味くらべの巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 コンビニあるある コーヒー味くらべの巻

2015/12/21 | カテゴリ:ひとりごと

コンビニやっててこんなこと書くのもなんですけど、コンビニの淹れたてコーヒーってあまり飲んだことがないのよ。でも、コーヒーは大好きなので、缶コーヒーをいただいているわ。ブラックのボトル缶のほうね。ショート缶って、ボク的には最近は飲まなくなった感じなのよ。100円セールの時でもショート缶じゃなくて、やっぱりボトル缶を飲んでるわ。そんなふうになったの、いつからかしらねえ・・・

でね、缶コーヒーのタブを引っかける指の力もなくなっちゃったし、無理して指が痛くなるのもイヤだし、だからショート缶買わなくなっちゃったっていうのも少しはあるかもしれないですけど、でも、何年か前に腱鞘炎を患ってから、ボトル缶のフタだって手首痛くて満足に開けられない感じですから、ショート缶飲まなくなった理由はそんなことじゃないわね。

ボトル缶コーヒーの良いところって、チビチビやれるところと持ち運びができるところじゃないかしら?とりあえず2・3時間かけてコーヒーが飲めるってところがいいわよね。

でも、それよりも重要なのってなんだと思う?ボク的には香りだと思うのよ!フタを開けた瞬間、挽きたてだか淹れただかわかんないんですけど、香ばしいコーヒーの香りがプ~~~ンと漂ってきて、飲んだ瞬間にコーヒー豆の味が感じられるのって、最高だと思うんですけど、どうかしら。パートのおばちゃんは缶の味がするっていうんですけど、そんなこと気にしたことがないからわからないわ。

本当にコンビニの淹れたてコーヒーって美味しいの?思い込みじゃない?ボクは美味しいって思ったことがないの。スーパーでサバを買ってきてサバの味噌煮つくったのと、サバの味噌煮の缶詰とどっちが新鮮といえば、サバの缶詰でしょ?そんなことをパートのおばちゃんに聞いてみると、淹れたてコーヒーとサバの缶詰はぜんぜん違うっていうんですけど。パートのおばちゃん、騙されてるわ!かわいそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。