ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 店長が具合が悪い理由を書いてみたの巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 店長が具合が悪い理由を書いてみたの巻

2016/01/13 | カテゴリ:ひとりごと

実は、クリスマスあたりから具合が悪かったんですけど、ここ何日前から急に寒くなってきたら、また余計に具合が悪くなっちゃって、だけど、日に日にカラダが温まって来てるんで、なんかね、毎日毎日一生懸命頑張れるようになってきたわ!

この前、ツイッターで「最近、具合が悪いんだけど、何故だと思う?」ってつぶやいてみたんですけど、誰からも反応がありませんでした。新年早々辛かったわ。300人もフォロワー様がいらっしゃるくらいなんだから、2、3人くらいは「店長!大丈夫?」とか「具合が悪い理由が聞きた~い」とかコメントあるんじゃないかってソワソワしていたんですけど、誰からも反応がありませんでした。体力も弱っているんで、本当に新年早々辛かったわ。

これって、責めてるんじゃないわよ。

お正月で、みなさん、忙しいんだわ・・・
みなさん、お忙しいのに、つぶやいたボクが悪いんだわ・・・
忙しいんだから、気が付かないってのも当然だわね・・・

自問自答して、ボク自身で納得しているから、もぉ大丈夫です。

年甲斐もなく、具合が悪いって大騒ぎしているんですけど、ただ、風邪が治らないだけ・・・なんだと思います。
冬だというのに、秋からずっと、すのこのようなパイプベッドに、タオルケット敷いてね、毛布を海苔巻のように包んで寝ていたから、風邪が治らない・・・んだと思います。
ストーブっていうか、2015年冬は使いませんでした。

いつも家に帰るのが真夜中なものですから、帰ってくると「あっ、今日も灯油買うのを忘れちゃったわ」って、毎日毎日の繰り返しで2015年がとうとう終わってしまったの。

本当に家には寝に帰るだけなものですから、暖冬だっていうんでね、灯油買うのを買いそびれちゃってたんですけど、最近、日に日に寒くなっちゃって、カラダの芯まで冷えるようになって・・・、さすがに本能的にヤバいと感じてまいりまして、マッチ売りの少女のように天国にイクのもなんですから、この前、一度家に帰ったら、もぉお外に出たくなくなるんですけど、勇気を振りしぼってやっと灯油を買いにいってきたのよ!

家に帰って、部屋が暖かいのってやっぱ最高だわね。部屋が暖かいと、何故か人生にも「ゆとり」が出てきたって感じがして、「ぼ、ぼく、さ、さいきん、ぐ、ぐあいが、わ、わるいんだなぁ。な、なぜだと、お、おもう?」って、つぶやきだって、冗談まじりにできたんだと思うの。でも、誰からも反応がありませんでした。やっぱ新年早々辛かったわ。淋しいコンビニの店長って思われたのかしら?

こんなボクですけど、今年もよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。