ホーム > 8ビット店長の部屋 > ひとりごと > 【コンビニ店長ブログ】 新潟名物のアイス「もも太郎」味のランチパックで大儲けの巻

8ビット店長の部屋

【コンビニ店長ブログ】 新潟名物のアイス「もも太郎」味のランチパックで大儲けの巻

2016/07/28 | カテゴリ:ひとりごと

新潟じゃ誰もが知ってる、かき氷のアイスバー「もも太郎」があるんだけど、コラボして、もも太郎味のコッペパンとランチパックが出るとかで、たくさん注文してほしいって、この前、山パンの人が来たのよね。

もも太郎っていっても、新潟じゃない人じゃ、ピンと来ないと思うから簡単に説明するとね、まぁ、ガリガリ君みたいな、ガリガリ君のいちご味っていえばなんとなくわかるんじゃないかしら。

【コンビニ店長ブログ】 新潟名物のアイス「もも太郎」味のランチパックで大儲けの巻の写真2


たぶん、読者のアナタが想像しているよりも、もも太郎ってマジですごいのよ。何がすごいかっていうとね、ガリガリ君ができる30年以上も前から、もも太郎って新潟で売られてるのよ。だから、おじいちゃんも、おばあちゃんも、お父さんも、お母さんも、お兄さんも、お姉さんも、坊やも、お嬢ちゃんも、新潟のひとはみ~んな、もも太郎のこと、よ~く知ってるんだから。

【コンビニ店長ブログ】 新潟名物のアイス「もも太郎」味のランチパックで大儲けの巻の写真3


山パンの人から、もも太郎味のコッペパンやランチパックが出るって聞いたとき、ボクの魂が震えたのよ。

ぜったい食べたいぃぃぃって。

おじいちゃんも、おばあちゃんも、お父さんも、お母さんも、お兄さんも、お姉さんも、坊やも、お嬢ちゃんも、新潟のひとはみ~んな、もも太郎味のコッペパンとランチパックが食べたいぃぃぃって思ってるわよ。

【コンビニ店長ブログ】 新潟名物のアイス「もも太郎」味のランチパックで大儲けの巻の写真4


だから・・・

山パンの人が、もも太郎味のコッペパンやランチパックを買って下さいってセールスしなくたって、おじいちゃんも、おばあちゃんも、お父さんも、お母さんも、お兄さんも、お姉さんも、坊やも、お嬢ちゃんも、新潟のひとはみ~んな、もも太郎味のコッペパンとランチパックを、どうか買わせてくださいって、新潟県民のほうから懇願してくるわ。

もしかして、もも太郎味のランチパック売りまくると、億万長者になれるんじゃないかしら?

とりあえず、山パンの人には、それぞれ10個ずつ注文するって約束しておいたんだけど、山パンの人、もうちょっと注文してほしいみたいな顔してたわ。

これ読んでるアナタもね、おそらく、コッペパンとランチパック10個ずつ注文したって、億万長者なんてなれやしないって思ってるかもしれないけど、山パンの人みたいに、たとえば100個ずつ注文してたら、山パンの社長だけが億万長者になっちゃうのよ。意味わかるかしら?

宣伝もしないで100個ずつ注文してたら、賞味期限がすぐに来て、たぶんほとんど売れ残るわよ。

毎日毎日、売れ残ったもも太郎味のコッペパンとランチパックを、ボクが何十個も食べなきゃいけなくなっちゃうのよ、血糖値上がりまくって億万長者どころかお星さまになっちゃうわ。

売りたいんなら、ぜったいに剛力彩芽ちゃんに宣伝してもらったほうがいいわよ。いいに決まってるわ。
そしたらね、毎日毎日、コンスタントに10個ずつ注文したって、毎日毎日完売するんだから、億万長者も間違いないわね。

あのね、もも太郎味のコッペパンとランチパックなら、セールスしなくたって売れるとかいってみたり、剛力彩芽ちゃんに宣伝してもらわないと売れないとかっていってみたり、店長の発言がコロコロ変わるって思うかもしれないけど、

まずわね、コッペパンとランチパックに「もも太郎」味が出たっていうこと、新潟県民に教えてあげないと、何にも始まらないのよ。

もぅ、今の時代ってね、コンビニに商品を置いとくだけじゃ、ぜんぜん売れないのよ。POPとかも必要だわね。

剛力彩芽ちゃん、宣伝してくれないかしら?そしたら、ボクも億万長者になれるのに・・・


ps. ひばりちゃんが、もも太郎味の「ランチパック」と「ホワイトコッペパン」のレビューをしてくれました。ぜひ読んでください。

4903110039723
4903110039839


このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

店長
店長

海外にお住まいの皆さん、おこんにちわ。そうでない皆さんもおこんにちわ。こちらは伊坂商店の店長でございます。最近はポッキーより重いものを持ったことがないのでかなり体力がありません。動きたいのに動けません。好きな食べ物はおでんです。冬は毎日がおでんパーティーなので、だ、だ、だ大興奮です。